2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--) --:--


 |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.01 (Sun) 18:05

小学生にみえない

小学生にみえない

でも中学生くらいでも大丈夫。
 |  らくがき  |  Trackback(1)  |  Comment(1)  |  Top↑

2010.02.12 (Fri) 19:52

祖母

半年ぶりに合った祖母は、ベッドの上で荒い息をあげて寝ていた。
ときどき痰がからんだような咳をする。
頬は痩け、腕や足は言葉通り骨と皮だけだった。
もう一週間近くしっかりとした食事を摂っていないらしい。
僕がベッドの横の椅子に座っても、祖母は何の反応も示さなかった。
ずっと苦しい顔をして、荒い息をあげている。
手に触れても、肩を揺すってもそれは変わらなかった。
息をしているのがやっとという感じだ。
そして、ごほごほとときどき咳をする。
その咳を聞くと、もう忘れかけていた、三年前、祖父が他界した日のことを思い出す。
あの日、病院から電話が掛かってきたのはもう夜の11時を回った時だった。
それまでに、ちょっとした事で母は呼び出されていたので、少し嫌気がさしていたようだった。
それでも行かなくてはいけない母を少しかわいそうに思った。
僕は母を助手席に乗せ、深夜の国道を走らせた。
病院に着くと医師から祖父の状態を聞かされた。
もうだいぶ危険な状態だというようなことを言っていた。
僕と母は待合室で待つことになった。
ときどき祖父の苦しむような声が聞こえた。
僕は声が出るようならまだ大丈夫なのではないかと思った。
でも、明け方には祖父が声を出すことは二度のないことになった。
 |  雑記  |  Trackback(1)  |  Comment(0)  |  Top↑

2010.01.08 (Fri) 21:54

あけましておめでとうございます。

こんばんは。
あけましておめでとうございます。
特に書くことがないのですが、あまりにも書かないとあれなので頑張って書きたいと思います。

昨年はとうとう何もやらなかったなと。
何もやってないわけないのですが、結果にならなかったから何もやってないようなものですね。
今年もかわらないペースかと思います。
でもやっぱり何かしら残したいかなと思ったりしています。

あと加湿器の調子が悪いです。
最近のはウイルス的なものも除去してくれるらしいです。
なのでちょっと欲しかったりしてます。
 |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009.12.20 (Sun) 22:58

FF13

朝飯→FF→昼飯→FF→夜飯→FF→風呂→FF→就寝
と、この連休はFFざんまいでした。
とにかくよくつくったなーという感じです。
3Dの作り込みは半端ないです。

戦闘とかは人数多くなるとついていけない感じですが、
それでもなんか面白いような気がします。

あと、難易度が高くなったのかなという印象があります。
とくに召還獣戦は攻略法がわからないとどうにもならないですね……
 |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009.12.05 (Sat) 23:11

ゲーム画面(仮)

久しぶりに吉里吉里使ってみました。
もうかなりだいぶ忘れていました。
ああ、どうしましょう。

ゲーム画面仮01

とりあえず仮です。
ちょっと変わった見せ方がしたくてこういう風にしてみました。
でも立ち絵があって下にウィンドウがあってというオーソドックスな方が安定してそうなので、やっぱり変えるかもしれません。
 |  製作日記(絵関係)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
